2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつゆきさくら

2012年02月26日 11:57

「はつゆきさくら」応援CHU!!


はつゆきさくらの本編終わったのでレビューしたいと思います。


■シナリオ
学園物ですね。
それとすごく純愛物だと思います。
桜ちゃんの一途さに・・・泣ける・・・・
始めた当初は、主人公に友人が殆どいませんが、卒業する時には・・・だいぶ友人がいますね。
これも桜ちゃんのおかげですね。
桜ルート以外主人公が消える感じです。
逆に桜ルートだと桜ちゃんが消えちゃったりします・・・・
桜をどうにかして消さないでほしかった。
二人で幸せに卒業してほしかったと思いますね。
やっぱり鬱展開はあります。
桜がゴーストプリンセスなら初雪もゴーストプリンスとかでも良かったじゃんwとか思ってしまいました。
ゴーストチャイルドって最初聞いた時笑ったりしましたからw
あとサブキャラ、サクヤとかサクヤとかサクヤとかのルートがなぜないのでしょうかね!?
なんか最終的にサクヤは初雪のこと好きになってるみたいな事言われてたのに・・・・
これはFDに期待ということでいいのでしょうかね?
なんか4季節合同FDみたいなのが出てきそうな予感!

■音楽
主題歌が最高ですね。
盛り上がるところで挿入歌として流されます。
はいるタイミングがばっちりですね。
あとは、BGMはそれなりに雰囲気があっていて良いともいますね。

■絵
みんな可愛いです。
特に桜と夜が大変可愛いと思います。
あとサクヤもね!
複数原画家さんいるけど問題ないと思います。

■総評
今の季節にピッタリな今作品です。
卒業をテーマにした作品となています。
ファンタジー系ですね。
精霊とかでてきます。
というか桜ルート行かないと良くわからないまま終わると思います。
主人公が勝手にいなくなってetc・・・
どのルートもそれなりに楽しめると思います。
まぁシロクマルートがだいぶあっけなく終わると思います。
あと一番困ったのが、ゲーム中に流れるムービー。
このムービーが最初は飛ばせません。
なので若干の苦痛を生みます。

最終的に満足のできた作品なのでお勧めですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog.2nt.com/tb.php/531-97241dd7
    この記事へのトラックバック