2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視聴あにめ

2011年04月20日 18:22

今期見てるアニメは以下の通りです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
花咲くいろは
シュタインズゲート
神のみぞ知るセカイII
星空へ架かる橋
緋弾のアリア
電波女と青春男
TIGER&BUNNY

意外と多いですw
緋弾は友人にアリアの声がくぎゅーだから見ないと豪語してましたが、何だかんだで見ました。
声はあっているんですが、もうツンデレ=釘宮さんは個人的には嫌になったのでw
まぁ主人公はあってると思います。

シュタインズゲートは原作プレイ済みなので、ゲームを再プレイしてる感じで視聴しています。
やっぱりゲームをやってる時の雰囲気の方が断然良かったと思ってます。
アニメもそれなりにいい感じだと思います。

神のみぞはハクアが出るので、大変楽しみです。
次週はハクアが出てくるので、もうワクワクが半端ないです。
個人的には天理&ディアナも出てくることを期待してます。

TIGER&BUNNYは今期で一番楽しいかなと思ってます。
最初はなんだこれ?
アニメに牛角いるぞwwとか思ってましたからね。
意外とこういったヒーロー物は新しいので、新鮮なアニメですね。
ノリも良いし個人的には今期一だと思いますよ!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないは1話見ましたが、あまり良く分からないですw
2話目からどうなるのか・・・・という一抹の不安がw

星空へ架かる橋も原作プレイ済みなので、ゲームと比較しながら視聴してます。
まぁ声は全然変わらないですよね・・・・
あとダイゴの親が規制されてるじゃないですか!!!
親父じゃなくてオフクロになっているのに衝撃が走りました・・・・
まぁ色々と問題ありますよね、あのままだとw

電波女と青春男は原作1巻が序盤で放置プレイしてますw
なので完全に初見な感じですね。

夢喰いメリー 1話

2011年01月08日 16:07

はい、夢喰いメリー1話のレビューします。

こちらも原作をちゃっかり買ってあったりするので、それなりに内容がわかってます。
原作を読んだ私としては、1話の進むペースが少し遅く感じました。
なので、既読者は微妙にイライラするかもしれません。

キャラの声が結構聞いたことのない人たちが多かったです。
メリーとか勇魚とか、初めて聞いた名前の人たちでしたw
OPが曲調はかっこいいんですけど、なぜか微妙に聞こえてしまいます。
個人的には結構好きなんですけど、なぜか最後の最後で・・・
あとOPムービーで小さいときのメリーと夢路見たいのが一緒にいましたが、あれってネタばれになるんでしょうかね?
個人的にはあれは結構関係してると思うんですが・・・
原作も夢路の能力がだいぶ謎なのでその辺アニメでどうなるのかが楽しみです。
メリーの正体も結構謎なので、そこらへんも楽しみです。

というかアニメでエルクレスの器とか出てくるんでしょうかね?
一番言いたいことは、ジョンが凄くカッコ良かったです!!

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話

2011年01月07日 12:32

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話のレビューでもします。

全体的に見てテンポが結構良かったと思います。
テンポが良いアニメは良作になるはず・・・

原作読んでいる私としては、違和感が少なく感じました。
女性陣の声優も個人的には凄くあってると思います。
セシリアがゆかなさんなのが結構気に入ってますw
まぁアニメなので、省く所は省いてますね。
とりあえず、原作読んでないと1話だけ見ただけだとちんぷんかんぷんですよね。
2話目から、初見の人もわかるようになっているんでしょうかね?
そこが結構気になります。
バトルシーンは結構綺麗に出来てたんではないでしょうかね?
ISに乗ってるシーンとか結構激しく動いてましたし。
まぁ半ロボット状態と言うんでしょうかね?
ISに乗ってる様を見ると・・・
最初の始まり方が、何巻目かは忘れましたけど結構あとの方の内容だと思ったのは私だけでしょうかね?
まだ出てないキャラもいましたし。

とりあえず、1話は原作読んだ人にはそれなりだったんではないでしょうかね?
決して悪くは無いと思います。
私個人としては今後も見て行きたいと思ってます!
セシリアの声がなんか凄くあってると思っていますw
来週が楽しみですね~一夏の戦闘が見れますね。

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

2010年12月29日 20:55

本日蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHを観てきました。

ネタばれ的なのも言うかもしてないので、続きを読むで↓

[ 続きを読む ]

そらのおとしもの

2010年11月06日 14:09



最近そらのおとしものを見てます。
なぜ!?もっと早く見てなかったのか・・・後悔しました。
あのシリアス+エロのちょうどいい配分が最高です。
本も全巻買いたいなぁ~とか思っちゃってますw
イカロスさん可愛いですね。

最近はアニメは
そらのおとしもの
とある魔術の禁書目録
神のみぞ知るセカイ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ぐらいですかね