2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリザイアの果実

2010年11月20日 19:29

『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

昨日から頑張って体験版プレイしました。
まずひとこと言わせて下さい・・・バナーのキャラどう考えても戦場ヶ原さんですよね?
髪の毛の色変えたら相当似てるはずっ!

以下感想↓

シナリオ

ーその学園は、少女達の果樹園だった。
外敵から隔離された学園にやってきたのは、生きる目的をなくした一人の少年。
守るべき物を見失い、後悔と贖罪のみに費やされる人生の中で、その少年に残されたのは首に繋がれた太い鎖と、野良犬にも劣る安い命。
そして少年は、その学園で少女達と出会い、新たな希望を見つけ出す。

――その少女は、生まれてきたことが既に間違いだった
逆らった罪――
――生きながらの死
誰も守ってなんかくれない――
――そして生き残った罰。

そこは、少女達の果樹園。
彼女達は、後悔の樹に実った懺悔の果実。そんな少女達に、俺に一体何が出来る・・・?
それは、一人の少年が夢見た永遠の希望――

ぱっとシナリオを見た感じ結構くらい内容だと思います。
生きる目的をなくしたって主人公ヤバいじゃんとか思っちゃいましたw
体験版自体は鬱要素がほとんどないので、個別ルート行ったら、絶対鬱要素多いと思います。
現に、天音ルート過去編をプレイするとすごい絶望的な状態ですし。
あのあと、天音はどうなって助かるんでしょうかね?
一緒にいた一姫も助かるのか?他のメンバーも助かるのか?という疑問を多く残して体験版が終了してしまいます。
最近の体験版はすごく良い所で終わるので、買いたくなっちゃいますw
以下キャラについて↓


『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

榊由美子(CV.一色ヒカル)

最初に言わせて下さい・・・最初の冷たい態度とかマジで戦場ヶ原さんだと思ったんだ・・・
しかもカッターナイフ使うとか、戦場ヶ原さんでしょw
クールビューティーキャラですね。
体験版ではイマイチデレが来ないですが、だんだんとデレてくれると信じますw

『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

周防天音(CV.雪見そら)

周防とか何処のほしうたとか思いましたよw
このキャラは主人公の前で平然と着替えます。
しかも恥じることなくw
あと主人公の部屋に忍び込んだ時の恥ずかしい行為ときたら・・・可愛いですねw
あと変態です!!
声優さんはどう聞いてもあの方でしょw

『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

松嶋みちる(CV.羽仁麗)

髪の色と慎重を縮めたらまよいにしか見えない気が・・・・
きっと化物語からの友情出演ですよね!!
なぜか知らないですが、頑張ってツンデレを演じようとしてますw
それには謎があるらしいですが、体験版じゃね?わかりませんよね~

『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

入巣蒔菜(CV.民安ともえ)

うん正直に言おう!
ほしうたでこんなキャラいなかっただろうか?
まぁ気のせいだよね!!
イリスマキナと片仮名で読むと日本人みたいじゃないでよね~
体験版だと最初は主人公のことを敬遠してましたが、お話選択するときには、なぜか仲良くなってました。
その仲良くなった場面を見たかったですw

『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

小嶺幸(CV.岡村美佳沙)

このキャラの声優さん最近エロゲで聞きますよね~
個人的には一番好きなキャラですね。
クラス委員長らしいですが、メイド服を着てます。
このキャラは天然さんですねw
結構天然キャラは好きですよ!!
言われた通りに行動してしまうので、言動には気をつけないとすごいことになっちゃいますw

うん、多分買います。
今までFrontwingさんのゲームは買ったことないんですが、今回のは鬱要素とかが多そうなので買いたいと思います。
私のゲームを買う基準が、「鬱要素・バトル物・学園物・サスペンス・グロいけど楽しい・BGMとマッチしてるか」などですかね。
なので、今回鬱要素がありそうなので、購入予定となりました。
それになんて言っても、原画家さんがねぇ?
引かれちゃうよね!!
きっと1月は余裕があるはず、というかこれしか発売するやつしないです・・・


コメント

  1. ハル太 | URL | 2K4tdJZc

    こんばんわ^^
    「グリザイアの果実」面白そうですね(^o^)
    Frontwingさんって言うと、「ジブリール」シリーズの印象が強いですけど、こういうのも作るんですね★
    たしかに、ひたぎさんとまよいに似てる・・・w(^_^;)
    バトルありですかぁ☆
    財布の中身次第で、購入を検討してみようと思います(^^)/

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >ハル太様

    まぁ確かにジブリール色が強いですよねw
    似てますよね~
    いやいやただバトル物が好きなだけであって、今作品には無いと思いますよ。
    すいません紛らわしく書いてw

  3. やなぎ | URL | -

    パラロスも果実と同じ日に発売らしいですが

    パラロスは見捨てるのでふか?

  4. K@ | URL | mQop/nM.

    >やなぎ様

    忘れてました・・・
    いや買いたいんですけど、どうしましょうw
    他に買うものないんで買っても問題ないはずw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog.2nt.com/tb.php/362-de25d2b8
この記事へのトラックバック