2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーランズ2 ①

2012年11月07日 21:02

①と書いておいて、只今二周目をプレイしております。
前作よりも格段にパワーアップした本作品はやっていてすごく楽しいですね。

まず何が進化したかと言うと、ストーリーが大幅に進化したと思います。
前はいかにも与えられた仕事をせっせとこなす・・・そんなゲームでした。
そして2になってからはそれもせっせと仕事をこなすのも必要ですが、ストーリーにも厚み?が出ています。
なぜかローランドがリーダー核になってたり、リリスといい関係になっていたり・・・
私のリリスをローランドに取られた気がします。
というかセイレーンは結構重要だったのね・・・と思わされました。

コルタナみたいなやつに名前があったのも今作で知りました。
というか前作は本当になんだったのかという感じの・・・
全然キャラが喋らなかったので、このキャラこんなキャラだったの?って思う場面が多々ありました。
ですが、まぁおかしくない程度なので、いいですけどね。

とりあえず、私はアサシンのゼロさんを使っています。
彼は、大変扱いにくいキャラですね。
デストラップを使ってる友人とやっていますが、全然使い勝手が・・・・
ゼロさんクナイ投げる補助キャラになっちゃいました。
あのクナイすごく強いんで、投げまくってます。
前は近接攻撃を重点的にスキルを割り振っていましたが、一発で敵を倒せなくなってきてからは、スキル振り直し、クナイが投げれる方に変更しました。
スナイパーの方も捨てがたかったんですけど、スナイパーあんまり使わないからいいかなと。
じゃあなんでゼロ選んだんだ?と聞かれたら、それは・・・・カッコよかったからです!
なんか魅せキャラっぽくていいですね。

ただ、使えるかという質問に答えるなら・・・他のキャラの方がいいと思われます・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog.2nt.com/tb.php/567-6359c9c3
    この記事へのトラックバック