2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルースクリーン

2011年06月13日 01:44

メインPCのデスクトップがブルースクリーンになりました!
はい。
壊れるのは二回目です。
前は、HDDが壊れて使い物になりませんでしたw

今回はSTOP: c0000221 unknown Hard Error\SystemRoot\System32\ntd11.d11と出てきます。

まず最初は、CドライブのOS再インストールし直す前は、一瞬ブルースクリーンが表示されるだけでしたが
再インストールしたら、ブルースクリーンちゃんがちゃんと出てくれるようになりましたw
憶測ですが、多分壊れたのはメモリだと思われます。
なんかプログラミングしようとしてMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionを起動したら、なんかタスクマネージャーを見たら、なんちゃらダンプ.exeみたいのが大量に出現しました。
そして、PCが一気にフリーズしました。
辛うじて、シャットダウンできたんですが、思っていた通り壊れということですw

なので、直ったらいいなレベルでメモリを買いました。
それがだめだったら、HDDを何かに繋げてサルベージしたいと思います。
メモリがだめだったら、HDDが原因?
HDDがだめだったらマザーボードが原因?
とりあえず、先が見えない状態です。
デスクトップPCは復活することはできるのかっ!?


コメント

  1. 伯爵 | URL | -

    伯爵『さてここからどうなるか……足掻くがいい…足掻いて治すがいい』

  2. K@ | URL | mQop/nM.

    >やなぎ様

    普通にやなぎさんじゃないですかw
    Vermilionも途中だったのに・・・・
    早くデスクトップPCを復旧したいと思います。
    エロゲ用のパーテションは多分生きてると思うので、ゲームデータが残ってるはずw
    でも、lightの作品はセーブデータ普通にマイドキュメントだったはず・・・

    まぁ要するに壊れた時点で死亡フラグですよねw

  3. ハル太 | URL | 2K4tdJZc

    お久しぶりです^^
    最近なかなか来れなくてごめんなさいっ><
    地元の方の友達もついこの前までK@さんと同じ状況になってましたよ(;´▽`A``
    彼の場合はHDDが原因でしたが。
    とはいえPCはオタクの命。
    お辛いでしょうが頑張ってください!!
    1日でも早くK@さんのPCが復活するのをお祈りしています☆

  4. K@ | URL | mQop/nM.

    >ハル太様

    お久しぶりです~
    いえいえこうして来て頂けるだけでうれしいです。
    なるほど、HDDが原因でしたか・・・・
    まぁメモリがダメならきっとHDDが原因になりますw
    もうHDDが1年ももたないとかだったら最悪すぎます・・・
    PCが壊れるとか、私の生きがいがなくなるも同然ですw
    はい、ありがとうございます。
    がんばって直します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunaticmoon0718.blog.2nt.com/tb.php/483-0604a52e
この記事へのトラックバック