2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアル 体験版

2012年02月22日 01:40

「創刻のアテリアル」応援中!




とりあえず、体験版をクリアしました。
なので、創刻のアテリアルの体験版のレビューをします。


今回の戦闘システムはズバリ「カードバトル」です!
いつもとだいぶ毛色が違いますね。
最初はだいぶ心配でしたが、実際にプレイしてみると・・・・た、楽しいだとっ!?
まぁ当然楽しいはずですよねー

最初は、前衛3・後衛3で少ないかな?と思いましたが、やっているうちにこの絶妙な数が、とてもいいバランスを保持してると思います。
カードを出すときに、コストが必要になりますが、そのコストをどうやってうまく流用できるかがゲームの命運を分けると思います。
まぁ最初は全然意識しなくても出せちゃうので、問題ないですけどねw
あとそれなりに、カードの引きも命運分けるんじゃないでしょうかね?

体験版を一回クリアしてからできる特別戦闘は、コストのことをちゃんと考えないと、カードが出せないですね。
結構高コストが多いので、意識しないとすぐにやられちゃいます。
あと軽くネタばれ含んでいるので、ネタばれしたくない場合はやらない方がいいんじゃないでしょうかね?
まぁネタばれと言っても、カードだけなんですけどねw

■キャラクター
 ●仙崎美來(妹)
  大変可愛い妹です。
  この妹はヤバいです。
  言葉足りない感じの口調がまたグッときます!
  破壊力MAXですね。
  胸触られても、いいみたいですしね。(兄貴には

 ●蘇芳杏里咲
  なんか変わった口調です。
  あと変わった服装ですね。(若干ですけど・・・
  妹ズメンバーです。
  なんか眼帯がまた可愛らしさを醸し出してると思います。

 ●シャネオルカ
  最初愛称がブランドかっ!?と思ってしまったw
  妹ズ一番の巨乳です!
  一番お淑やかなキャラだと思います。
  なんせ声優さんが篠原ゆみさんですから・・・破壊力はたまりませんね。

 ●風波まどか
  ズバッと新聞部という部活に所属してます。
  名前的に・・・セウト!!とか思いました。
  性格は、新聞部キャラっぽいなと思いました。
  台風みたいな感じですね。
  元気があっていいと思います。  

 ●北河アカリ
  新体操部の部長さんです。
  部活を頑張ってるスポーツキャラ?です。
  異性から女と見られないとか書いてあるけど、普通に良い体してますよ?
  レオタード姿がとてもまぶしいですっ”
  声優も水霧けいとさんで個人的にはすごくあっていると思います。

 ●柏木鳴海
  生徒会長さんです。
  厳しいところもあるけど、ちゃんとした厳しさがある人だと思いました。
  体験版では、接点があまりありませんけど、クリアした後のダイジェストが・・・・
  ダイジェストのデレ?具合が半端ないです!
  尽くしてくれるタイプです。
  良い女の人だと思います。
  料理してる時の、ポニーテールが最高に似合ってますっ”
 
 ●椎名沙耶音
  お嬢様です。
  良い金髪キャラです。
  釣り目の画像が最高です。
  是非主人公にデレた姿を見てみたいと思いました。

 ●源鴉鳥
  不思議子ちゃんです。
  教室でいきなりキス&抱きしめてきます。
  こういった不思議子ちゃんが主人公にデレた時は、一途そうだなと思いました。
  ダイジェスト部分で悪魔?の力的なのを使っていましたが、どうなることやら・・・

■音楽
 戦闘中のBGMが大変あっていて良いです。
 良い曲を作ってくれます。

■攻略方法?
 とりあえず、体験版の最後のボスを簡単に倒したいなら普通に主人公で敵を倒して、カードを入手してれば
 何も問題ないと思います。
 普通にカードが初期の状態だと結構倒すの難しいんではないでしょうかね?
 できるなら、攻撃力高いカードを持ってると便利だと思いました。
 クリアした時のデッキ↓
デッキ
 後は、装備をちゃんとしてれば勝てるんじゃないでしょうかね?
 まぁ最初だから普通にカードさえあれば勝てるレベルだと思います。

  
  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog.2nt.com/tb.php/530-c780ef21
    この記事へのトラックバック