2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアル 攻略メモ?04

2012年05月01日 19:33

創刻のアテリアル2週目は天使ルート行きました。
ヒロインの誰ルート行こうか迷ってます。
今のところメヒーシャルート行きたいかなと思ってたりします。
2週目は何の問題もないところ以外自動戦闘様に頼っています。
雑魚敵と戦うのが意外とめんどくさいのでw
S-RPGみたい2週目は敵が強くなる!!とかだったら時間かけるんですけどねw
ただ今回はヒロインが多いので、あまり時間かけていられないですね。

2週目でコツミヤノミコト戦いました!!
試行錯誤したら倒せました。
私流コツミヤノミコトの倒し方を書きますw
デッキ
 秀哉(SRのやつに純白のネクタイ装備)
 コスト1 鳴海×2(真刀・虎徹を各装備)
 コスト1 杏里咲×2(岩石球を各装備)
 コスト1 沙夜音×3(サルヴァンオルド能力のやつ)

1ターン目
 杏里咲|秀 哉|杏里咲
 沙夜音|沙夜音|沙夜音

杏里咲は攻撃したら岩石球の効果で退却します。
そうするとそこのマスが空くので2ターン目は、その両サイドに鳴海を置きます。

2ターン目
 鳴 海|秀 哉|鳴 海
 沙夜音|沙夜音|沙夜音

2ターン目から敵に壁カードが出現するので、スナイパーアイ持ちの鳴海を前衛両サイドに置きます。
そうすることによって敵リーダーに攻撃する事が出来ます。

3ターン目も同じ陣形で攻撃をします。
3ターン目になると秀哉の体力がいい感じになくなり、攻撃力が+5されるのであとは普通に2ターン目と同じように攻撃すれば勝てると思います。

こんなにお手軽に倒せるなら、1時間悩んだ時間を返して欲しいですねw


 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lunaticmoon0718.blog.2nt.com/tb.php/540-2821b242
    この記事へのトラックバック